アクセス解析
ウクレレさんのさんぽ
 
■プロフィール

Author:ukulele33
ウクレレはじめてみました。

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ウクウクさん


メロメロパーク

■点取り占い

ねぎとパンダ - 今日のパンダ点取り占い

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ジェイク・シマブクロ「ウォーキング・ダウン・レインヒル」
「いい演奏は、まずいい耳から」
ということで(←今さら感ありあり)CDを借りてきました。

ウォーキング・ダウン・レインヒル ウォーキング・ダウン・レインヒル
ジェイク・シマブクロ (2004/06/23)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

・・・こ、これはウクレレなのか!?
こんど、DVDででも、指の動きを見てみたいです・・・

あまりに自分とかけ離れた世界で、一切参考にならず(だめじゃん)

地道に練習しよう・・・
 

聴いた | 07:30:24 | Trackback(0) | Comments(1)
はじめての演奏会
大晦日に、親戚一同が大集合。

姪(2歳、アンパンマン好き)を中心に、アンパンマンマーチを合奏することになりました。
ピアノ、ピアニカに混じって、私のウクレレ(もどき)。
付け焼刃のサビしか引き出しのない私、慌てて曲全体を練習しましたヨ(汗)

♪(G)そうだ (C)うれしいんだ (A7)生きる よ(D)ろこび
(G)たとえ (C)胸の傷が (A7)痛(D7)んで(G)も

(G)なんのために (C)生まれ(G)て (C)なにを(G)して (A7)生きるの(D)か
(G)こたえられな(C)い なん(G)て (Am)そんな(G)のは (D7)いや(G)だ!

(A7)今を生きる (D)ことで (B7)熱い こころ (Em)燃える
(D)だから 君は (G)いくんだ (A7)ほほえん(D)で

(G)そうだ (C)うれしいんだ (A7)生きる よ(D)ろこび
(G)たとえ (C)胸の傷が (A7)痛(D7)んで(G)も

(G)ああ (C)アンパンマン (A7)やさしい (D)君は
(G)いけ! (C)みんなの夢 (A7)まも(D7)るた(G)め


実はサビ以外、歌詞もメロディーもろくに知らなかったのですが、なんだか泣ける歌なんですねえ(しみじみ)

さて、記念すべき第1回の演奏会は、と言えば・・・
不甲斐ないウクレレ・パートは、他の楽器にかき消されて、上手い具合に誤魔化されたのでした。
1年後のリベンジを、(軽く)誓う私です。

下は、姪(ボーカル、ギター担当)のギターとのツーショットです。



 

披露した | 19:22:38 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

